あさが来た|千代役の小芝風花って誰?かわいい!

 

朝ドラ『あさが来た』の新キャストが明らかになり、あさの娘の千代役

小芝風花さんが演じることになりました。

 

ここまで視聴率好調の『あさが来た』ですが、この後に続々と

注目の新キャストが登場します。

 

あさの義弟の成人した栄三郎役には桐山照史さん、あさが女子大を設立する際に

助力する青年役には瀬戸康史さんなど注目の若手俳優がキャスティング。

 

そしてあさと新次郎の一人娘の千代を演じるのは、小芝風花さん。

オスカープロモーション所属の期待の若手女優です。

 

今回はこの千代役の小芝風花さんをご紹介していきます。

 

千代役の小芝風花は誰?

 

スポンサードリンク

 

小芝風花(こしば ふうか)

 

 

1997年4月16日生(18歳)

 

小芝風花さんは女優の武井咲さんの妹キャラクターを決める

「ガールズオーディション2011」に14歳でグランプリを受賞し、芸能界入り。

 

2012年のテレビドラマ「息もできない夏」で女優デビュー。

その後も「ドクターX」「GTO」「セカンド・ラブ」などの話題作に出演。

 

2014年には「魔女の宅急便」の実写版映画に主演し、ブルーリボン賞・新人賞を受賞。

なかなかの演技力とのこと。

 

映画版「魔女の宅急便」の予告編はこちら

 

 

いや~小芝風花さんはかわいいですね~♪

 

このところのNHKの朝ドラは、主人公の娘役には

注目の若手女優を起用することがたびたびあります。

 

前々作の「マッサン」でも、シャーロット・ケイト・フォックスさんと

玉山鉄二さんの娘役に優希美青さんが起用されていましたよね。

 

小芝さんの演技に早くも期待が高まりますが、

登場はけっこう後になりそうですね。

 

スポンサードリンク

 

現時点では千代は生まれてすらいませんし、

誕生後もしばらくは幼い千代が描かれるはずですし…

 

ところで千代のモデルとなったのは、広岡浅子の一人娘の亀子です。

 

亀子は浅子の娘に関わらず、性格は浅子に似ずに非常におしとやかで

家庭的な女性だったと言われます。

 

朝ドラでいえば、あさの姉のはつのような人物かもしれません。

 

ただし、今回の朝ドラでは親子の在り方などもテーマのひとつに盛り込まれる

らしいので、場合によってはあさと千代は対立することが考えられます。

 

まぁ~仲良しの親子よりも、親子喧嘩をする親子が和解する姿のほうが、

ドラマとしては見ごたえがあると思います。

 

また亀子の夫は、浅子や信五郎の後継者となった広岡恵三です。

 

ドラマでの恵三のキャストはまだ発表されていませんが、

その果たす役割からすれば恐らく登場するでしょう。

 

とすれば、千代と夫とのなれそめなども描かれるかもしれませんね♪

 

小芝風花さんの千代の演技も楽しみですね!

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

3 Responses to “あさが来た|千代役の小芝風花って誰?かわいい!”

  1. えっ… より:

    かわいいか?
    演技うまいか?
    甚だ疑問だ

    • rekidora より:

      コメントありがとうございます!
      まぁ~そのあたりは個人差がありますので、
      長い目で見てやってくださいませ♪

  2. nemuro1502 より:

    すごく可愛いじゃないですか。演技も上手いし最高!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ