あさが来た|小芝風花の千代の演技はどうなの?評価が驚くほど激変!

 

朝ドラ『あさが来た』では、萬谷に刺されたあさを看病する千代と新次郎

の姿はよかったですね~

 

特に千代はあさが倒れる直前まで親子喧嘩をしていましたから、

ようやくわだかまりも氷解していきそうですね。

 

さんざん悪態をつく千代やあさの鈍感ぶりもドラマでは描かれてきましたが、

しっかりと落としどころを用意した製作陣はさすがですね~

 

ところでこのところネット上で評価が急上昇なのが、

小芝風花さんの千代の演技です。

 

登場当初はあさに対する反抗的なシーンも多々あったことから、

千代に対する批判も多かったのですが、最近の小芝さんの千代の演技を見て

考え方が変わってきた視聴者の方々も少なくないようです。

 

今回はそのあたりをご紹介します。

 

ネットやツイッターの印象的な感想や意見をまとめてみました。

 

以前とは激変した評価に驚きです!!

 

 

小芝風花の千代の演技はどうなの?評価が驚くほど激変!

 

スポンサードリンク

 

「小芝風花さん、千代ちゃんごめんなさい。あなたがこんなに素晴らしい演技が

できる子だとは思いませんでした。今日の病院のシーンでのあなたの演技に

泣かされましたw

 

今まであなたのいけずぶりばかりに目がいってしまい、真実が見えてませんでした。

今後は千代ちゃんを応援します!」

 

「若い俳優さんって笑顔、泣き顔といった極端な演技は若さで何とかなるけど、

ショックや憔悴などの静かな演技は今ひとつ…

 

と思ってたら千代ちゃんの小芝風花さんはすごい!死んだような表情から一転、

母への想いを溢れさせる…もちろんもらい泣きしました」

 

「玉木さんは言わずもがなだけど、今日のMVPは小芝さん。あさへの反発が

少し粗い気がして母娘のシーンに入り込めなかったけど、

その不足分を今日の演技で埋めてくれた。表情が魅力的な女優さんだなー」

 

「今日の千代ちゃんは本当にかわいく見えた!今まではフグにしか見えなかったけど、

こうしてみると小芝風花ってかわいいね!役のせいで損してたんだね!」

 

「千代のあさへの励ましのシーンで涙腺崩壊。さんざん親子バトルを見せられたので、

いっそう深みが増したし、あさや千代の気持ちも理解ができました。

 

こういうところをキッチリとした演技ができる小芝さんはさすがヒロインの

最終選考に残っただけありますね」

 

「少しずつ母親に心を開いていく千代を小芝風花はちゃんと演じきれている」

 

スポンサードリンク

 

「今まで反発するばかりで批判の対象だった千代ちゃん女優さん。

今日は素晴らしかったですよ。数年後の朝ドラのヒロイン期待してますよ!!」

 

「小芝風花より鈴木梨央のほうができると思っていた自分の愚かさに気づかされた

回でした。今日の千代には感動した」

 

「玉木宏と小芝風花の迫真の芝居に朝からとんでもないレベルでの滂沱の涙」

 

「千代ちゃん病室に皆でいる時は泣きそうになるのをこらえてか、

上唇がふるふる震えていたのも素晴らしかった。

小芝風花ちゃんナイスキャスティングすぎる」

 

などなど…視聴者のみなさんは本当に小芝風花さんの千代の演技に感動

したようですね♪

 

ネットやツイッターを見る限り、以前のような批判は皆無で、

小芝さんの演技を絶賛する声ばかりでした。

 

確かにこれまでの千代のあさへの反発は極端でしたから、ちょっと小芝さんは

損な役回りかなぁ~とは思いました。

 

しかしそんな伏線があったからこそ、母娘の和解は感動を呼びますし、

そこをしっかりと演じ切った小芝さんは素晴らしいですね!

 

実写版の「魔女の宅急便」の主役にいきなり抜擢されるなど期待の高かった

小芝さんですが、なぜかここまで出演作の興行成績や視聴率が今ひとつでした。

 

しかし今回の『あさが来た』の演技では、改めてしっかりした演技ができる

女優さんであることは分かりましたし、何より国民的なドラマに出演した

反響は大きいでしょう。

 

さらにこの後は、小芝さん演じる千代は東柳啓介との恋に落ちることになります。

 

しかも啓介との恋は、お約束のように一筋縄にはいきません。

 

母親の死の危機を目の当たりにする娘を好演した小芝さんですが、

次は恋に揺れる難しい年代の娘を演じることになるでしょう。

 

このあたりはまた違った演技が要求されるところですから、

小芝さんがどう演じるかは注目です!

 

小芝風花さんの今後の大きな飛躍を期待したいですね!!

 

激安を探すならまずはココ!日替わりセール品をチェック

 

スポンサードリンク

 

3 Responses to “あさが来た|小芝風花の千代の演技はどうなの?評価が驚くほど激変!”

  1. 風花ちゃん千代ちゃんラブ より:

    この方々は今さら何に感動したのやら、さっぱり理解できません。
    千代ちゃんは初めから何もぶれていません。
    風花ちゃん千代登場時、あさに憎まれ口を叩くシーンから、篦棒に可愛くて小生意気なツンツンお年頃な演技が冴え渡っていたというのに。
    上品なお嬢様スタイルがばっちり決まっていて、立ち居振舞いも可憐で、顔立ちもとても可愛らしいのに、あの憎まれ口。
    しかも関西イントネーションもかなり自然で、ネイティブ感も時々漂うほど。
    あさに対して全てに不満があるという役柄の定められた台詞と演技なのに、それを千代が生意気すぎる、とだけ悪印象に受け取ったのでしょうか。
    落ち着いて、役者の良さに目を向けるようにしたらいかがかと。
    役と役者を同一視しすぎです。

    • rekidora より:

      風花ちゃん千代ちゃんラブ様

      コメントありがとうございます。
      おっしゃることはよ~くわかります。
      わたしも出演当初から小芝さんは持っている女優さんだと思いました♪

      ただし、やはり千代のあさへの反抗の演出はやや極端だったので、
      違和感を感じた方々も少なくなかったようですね~

      いずれにしても小芝さんの今後の活躍が楽しみですね!

  2. 風花ちゃんファン より:

    視聴者さんたちのコメントみていくと途中から演技がうまくなったみたいな言い方ですね笑っ
    ドラマの中のキャラクターを見直したってのはわかりますけど、なんか最初のキャラのわるい印象で風花さんの演技も評価されてたみたいですねー(´д`|||)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ