あさが来た|ついに最終回!感動をありがとう~視聴者の感想

 

朝ドラ『あさが来た』は、ついに最終回を迎えました。

 

前回の新次郎の死がクライマックスとなりましたが、最終回も美しい内容でした。

 

特に最後のあさと新次郎の再会のシーンは感動ものでしたね~

 

ここまで半年間の放送でしたが、振り返ってみれば『あさが来た』は

本当に毎日素敵な朝をプレゼントしてくれましたね♪

 

笑いあり、涙あり、感動ありととてもバランスのとれた朝ドラでした。

 

視聴率も今世紀最高を記録することは濃厚と言われていますが、それもわかりますね~

 

この『あさが来た』の半年間を振り返って、ツイッターやネットでの視聴者の方々の

感想をまとめてみました。

 

 

 

「ついにフィナーレ!感動をありがとう~視聴者の感想」

 

スポンサードリンク

 

「素晴らしい登場人物に囲まれたあさの人生は幸せだったと思う。

あさの明るい姿に元気をもらった。

 

コミカルな場面が多いのにも関わらず、たくさん感動できた。

「あさが来た」本当にありがとう」

 

「この朝ドラを毎日2回(朝と昼の再放送)見るのが日課の半年間でした。

朝ドラはずっと見ていますが、こんなのは初めてです。

 

やはり緻密な脚本と個性豊かなキャラクター、役者さんたちの素晴らしい演技、

三拍子そろっていました。再放送が今から楽しみです」

 

「私が見た朝ドラの中で最高傑作でした。話の展開の早さ、スケール感、

登場人物の演技、これらの融合が素晴らしいストーリーを生み出しました。

 

カーネーションやあまちゃんも素晴らしかったですが、

最高にハマったのは本作です!」

 

「さりげなく描いていましたがアサキタは女性の自立や夫婦愛、

親子の絆など壮大なテーマを取り上げていましたね。

 

だから話も深かったですし、感動もできました。

明日からのアサキタロスはどうしよう…」

 

「半年間素晴らしい物語を見ることができました。

最後の最後まで素晴らしいドラマだったし、

 

オーラスのあさが新次郎を見つけて駆け出すシーンには、

涙が止まらなかった。

感謝と感激、爽快感、半年間さわやかな朝をありがとう!」

 

スポンサードリンク

 

「もう泣かないと決めていたのに、最終回も涙が止まりませんでした。

ここまで感情移入できた朝ドラは初めてです。

 

登場人物もステキでしたし、物語も素晴らしかった。

私的には最高傑作の朝ドラでした」

 

「あさが来たが終わってしまうなんて、今でも信じられません。

とても短い半年間でした。

 

そして夫婦や親子の在り方など、いろいろと考えさせられました。

こんな素晴らしいドラマにしてくれたスタッフの方々や出演者の方々には

感謝の気持ちでいっぱいです!」

 

などなど、ネットやツイッター上は感激の嵐でした!

 

元ネタの広岡浅子の人生自体が波乱万丈で、非常に魅力的なものでした。

 

それにも関わらず、夫婦愛親子愛女性の自立などの大きなテーマを

巧みに物語に練り込んでいましたね♪

 

また私利私欲を捨てて大義のために尽くした五代友厚や大久保利通、

成澤泉らの姿には共感できました!

 

さらには出演者の演技も非常によかったです。

 

宮崎あおいさんあたりは言わずもがなですが、ヒロインの波瑠さんの成長ぶりには

目を見張りましたね♪

 

さらに新次郎役の玉木宏さんの意外性のある演技にも驚かされました。

 

脇を固めた友近さん、三宅弘城さん、山内圭哉さん、桐山照史さんあたりの

好演も光りました。

 

また千代役の小芝風花さんやふゆ役の清原果耶さん、

子役の鈴木梨央ちゃんなどの若手陣も頑張りましたね~

 

もう挙げればキリがないのですが、脚本の妙と役者さんの好演もあって、

これだけのヒットを記録しました。

 

最後に亀助役の三宅弘城さんの最終回を迎えたツイートをご紹介します。

 

「終わった…。とうとう「あさが来た」最終回を迎えました。

半年間、どうもありがとうございました。もう、財産ですわ」(By三宅弘城)

 

毎日19:00~24:59開催!楽天スーパーDEAL6時間限定アイテムが登場!

スポンサードリンク

 

2 Responses to “あさが来た|ついに最終回!感動をありがとう~視聴者の感想”

  1. 鈴木りみこ より:

    あさが来たを見ながら、夜はこちらのサイトを見るのが日課でした。本編を観るだけでも見応えがありましたが、さすが史実を照らし合わせると、各主人公一人一人の生き様が訴えることが活き活きと伝わり、何倍にもドラマが膨らみました。教科書には出てこない、日本の歴史の過渡期の様子も、大変勉強になりました。本当にありがとうございました。

    • rekidora より:

      鈴木りみこ様

      コメントありがとうございます!!
      毎日、この拙いサイトをご覧いただいていたなんて…感謝、感謝です!

      朝ドラの題材となる人物は歴史的にマイナーな存在なので、
      リサーチに手間がかかることも多いのですが、そのようなお言葉を頂戴すると
      まだまだ頑張ります!

      少しでも皆さまのご理解の一助となることができれば幸いです。
      ありがとうございました♪

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ