あさが来た|清原果耶のふゆの演技の賛否!やっぱり下手なの?

 

朝ドラ『あさが来た』では、あさに待望の赤ちゃんができましたね~

新次郎はもちろんのこと、加野屋の面々の喜びようはありません♪

 

ただし、そんな加野屋でも女中のふゆの受け止め方には温度差があるようですね~

 

やはりふゆは新次郎に想いを寄せていますし、以前からあさが

新次郎の面倒を十分に見ることできないことを不憫そうに感じていました。

 

やはりそんなふゆにしてみれば、あさの懐妊を手放しでは喜ぶことは

できないのでしょう。(まだまだ若いですしね!)

 

ドラマでふゆを演じているのは清原果耶さん。

 

昨年芸能界にデビューしたばかりで、何とドラマ初出演が

この『あさが来た』という大抜擢のキャスティングです。

 

以前の朝ドラなら考えられないことでしょうが、NHKがこの清原さんに

いかに期待しているかの表れでもあります。

 

しかも2016年のNHK放送90年記念大河ファンタジー『精霊の守り人』では、

ヒロインの綾瀬はるかさんの少女時代を演じることも決まっています。

 

いや~ゆくゆくはNHKも朝ドラのヒロインに清原さんを抜擢しそうですね~

 

そんな清原果耶さんが演じるふゆの演技の賛否はどうでしょうか?

ネットやツイッター上の興味深い感想や意見をまとめてみました。




 

清原果耶のふゆの演技の賛否~否定派

 

スポンサードリンク

 

「ふゆ役の女優はデビューが朝ドラなんてやり過ぎじゃない?

上手い人ばっかだから、芝居の下手さも目立ってるし」

 

「ふゆが新次郎に泣きつくシーンはウソ泣きにしか見えなかった。

でもかわいかったw」

 

「ふゆ役女優の演技が光るとマスコミは書いていますが、

それほどの演技力ではないと思います。今後の活躍も保証されているようですし、

なんだか予定調和といった感じがします」

 

「朝ドラのふゆは嫌いです。演技も好きじゃないしキャラもうざい。

他の俳優の演技は安定しているが、主役とふゆの演技だけ浮いている」

 

「清原果耶の演技よりも、チビあさやチビはつの演技のほうが良かった」

 

清原果耶のふゆの演技の賛否~肯定派

 

スポンサードリンク

 

「清原果耶さんの演技ってなかなかじゃないですか?だってずっとはつ役の

宮崎さんとの出演シーンが多かったけど、違和感なかったです!」

 

「ふゆちゃん女優はこれがドラマ初主演みたいだけど光るものがありますよね~

存在感もあるし、いい女優になりそう」

 

「ふゆの演技は、同世代のマッサンの娘の演技に比べればいいと思う」

 

「ふゆ役の子の演技は可能性を感じさせる。デビューしたてだから

ところどころに綻びはあるものの、全体的には安定感があると思う。

将来的には朝ドラのヒロインになるだろうね」

 

「ふゆ役の清原果耶の存在感ははんぱないよね。マッサンの時の

黒島結菜みたいに雰囲気あるし。やっぱ持ってると思うよ、この子」

 

「清原果耶が好きでずっと見てるけど、だんだん上手になっていますよ~

きっと賢いし努力家だと思う」

 

「ふゆ女優の泣きの演技には苦笑したが、これだけのメンツに囲まれていて、

これがデビュー作だということを考えれば、及第点だと思う」

 

「清原果耶さんのカリスマ性は、ヒロインの波瑠さん以上に感じられます。

努力すれば宮崎あおいさんのような女優になれそうだし、

ドラマ経験ゼロでもNHKが朝ドラに起用した気持ちはわかる気がします」

 

「朝ドラの清原果耶に厳しい意見はふゆのキャラにあると思う。

玉木宏を巡っては主人公の敵だしね。これが一貫して友近の役割だったら

清原果耶の評価も違うはず」

 

清原果耶さんの演技の評価をまとめてみましたが、

けっこう好意的にみている視聴者の方が多かったです。

 

その中でも目立ったのが、雰囲気や存在感です。

 

やはりさほど売れていない女優さんでも、映像を見て「誰、この子?」

と思ったら後に売れっ子になったという経験はみなさんありますよね~

 

わたしも上野樹里さんや真木よう子さんの無名時代にそれを感じましたが、

どちらも人気女優になりました♪

 

やはり女優さん(男優さんも)にとって、雰囲気や存在感ってとても重要ですよね~

なかなか努力しても得られないものですし。

 

多くの視聴者の方々が清原果耶さんに雰囲気や存在感を感じているようですし、

将来性も感じているようです。

 

また否定的な意見も、他の出演者と比べて というものが目立っていました。

 

このあたりは清原さんはドラマ初出演ですし、演技派の宮崎あおいさんなどと

比べられても酷なところでしょう。

 

『あさが来た』でもふゆは脇役ながら終盤まで出演しそうですし、

何といっても新次郎の妾問題の渦中の人です。

 

何かと注目されるふゆですが、今後の清原さんのふゆの演技に期待しましょう!!

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場
スポンサードリンク




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ