べっぴんさん|紀夫が嫌いになってきた?ビンタやDVに非難轟々!

 

朝ドラ『べっぴんさん』では、すみれと紀夫の夫婦仲が

微妙になってきました。

 

ふたりはこのところロクに口を利かないなどけっこう深刻で、

まだ幼い娘のさくらが気を遣ってしまうほど。

 

確かにすみれの朝帰りは悪かったものの、ビンタはしこりを残して

しまいました。

 

そのためすみれも仕事と家庭の両立にひどく悩むようになります。

 

そんな紀夫にはネット上で非難轟々です。

 

彼を嫌いになったとの声もあり、株も大きく下がってしまったようです。

 

ネットやツイッターの印象的な意見をご紹介します。

 

%e5%88%ba%e7%b9%8d

 

紀夫が嫌いになってきた?ビンタやDVに非難轟々!

 

スポンサードリンク

 

「最近の紀夫さん嫌だわ。優しさだけが取り柄だったはずなのに、

嫁殴ってどうするの?」

 

「よくよく考えたら彼だけが成長していないし、変わってもいない。

仮病を使うヘタレぶりを見せたと思えば、今度はDV。すみれは別れたほうがいい」

 

「紀夫さんって何気に自己中ですよね?お金ないから妻が働いているのに

嫌がったり、苦手な仕事を避けたり…いつの間にか典型的なダメ亭主に

なってしまって残念」

 

「最初は戦争でひどい目に遭ったからかわいそうだと思いましたが、

最近は見ていて腹が立ちます。すみれの話も聞かないでビンタなんて最低です。

父親からもそんなことをされたことがないお嬢様を殴るなんてひどい」

 

「お嬢様育ちのすみれは子供のころから殴られた経験はないだろうから、

かなり傷ついただろうね…会社のために身を粉にして働いているのに、

会社のために大して役に立ってない紀夫がすみれを追い詰めるのは

あまりに理不尽だわ」

 

スポンサードリンク

 

「紀夫って外的な因子に影響されすぎますよね?自分自身を持っていないから

そうなるわけでキャラ的にも痛いし、どんどん嫌いになってる」

 

「役立たずのクセに妻を殴るという最悪の暴挙に出ちゃいましたね。

あさが来たの新次郎さんがどんな状況でも妻を支えて応援したことが懐かしいです」

 

「すみれはキアリスを辞めるのではなく、妻を辞めたほうがいいと思う」

 

「いくら感情的になったとしても栄輔さんなら女性に手は絶対に出さないはず。

すみれちゃん、結婚相手間違えたね」

 

などなど…紀夫ビンタにはかなりの辛辣な意見が目立ちましたが、

一方で擁護の声も少ないながらありました。

 

「紀夫の問題というよりも脚本の問題だろうし、永山絢斗がかわいそうだ。

子供のような描き方には辟易する」

 

「当時の夫婦関係からすればビンタは当然でしょう。まだまだ妻には

内助の功が求められていた時代ですから、一方的に非難はできないと思います」

 

「ビンタした後、一瞬「しまった」の表情をしていました。一時的に感情が

昂って手が出てしまったのでしょうし、フォローの言葉もないのはまずかったですが、

基本的には優しい人だし、不器用なだけなのです」

 

このように一部擁護する人もいますが、大多数が紀夫のビンタDVに異を唱え、

「嫌いになってきた」との声も多かったです。

 

感想にもありましたが、やはりドラマでは紀夫の成長だけが置いてけぼりに

なっている気はしますね~

 

また最近の一連の出来事は、すみれに何らかのアクションを起こさせるための

ご都合主義感がちらほら感じられるのも心配です。

 

とは言え、製作側もここまで紀夫を「落とした」のなら、

必ずや「上げてくるはずです。

 

すみれがキアリスを辞めた後に、彼に大きな変化が現れるはずですから、

紀夫株の「急騰」にも期待しましょう!

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

2 Responses to “べっぴんさん|紀夫が嫌いになってきた?ビンタやDVに非難轟々!”

  1. ホット姉 より:

    ビンタの件はすみれに非がありDVとは思わないが、私が一番嫌なのはビンタの後何も怒りもなくただ無視!今日さくらが母親がキアリスを辞めるのを喜んだのは、父親と母親の関係が良くなると思ったから。さくらにも気を使わせてるのが可哀想です。
    紀夫さん自身すみれをちゃんと見てないし、自分の事ばかりで周りに無関心。前回の星野さんや前々回の新次郎さんと大違い。
    まあ、今のところはってとこですが。

    • rekidora より:

      ホット姉様

      おっしゃることにひどく同感ですv

      紀夫の成長する様を描きたい意図でしょうが、
      かなり雑な性格に描かれていましたね~

      幼いさくらが気を遣うのは何ともいえなかったし、
      夫としても失格ですよね~

      とは言え、本文にも書きましたが、これから
      紀夫の株は上がっていくと思われますので
      乞うご期待です!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ