わろてんか|隼也のキャストは成田凌!死や最後が気になる!

 

朝ドラ『わろてんか』では追加キャストが発表され、てんと藤吉の子供の

北村隼也の大人キャストは成田凌さんになりました。

 

隼也は北村家の一粒種で、北村笑店の後継者。

 

ドラマでもかなり重要な役割を果たすように思われます。

 

そしてキャストの成田凌さんは今が旬の期待の若手俳優さんです。

 

 

このところは「逃げるは恥だが役に立つ」や「人は見た目が100パーセント」、

「コード・ブルー」などの話題の連続ドラマに立て続けにレギュラーとして起用されるほど。

 

将来的には大ブレイクも予想されるほどです。

 

成田さんは誰? という方に動画をご用意しました。

 

 

 

いや~かなりのイケメンですし、俳優としての意識も高いとのこと

ですからかなり伸びそうな役者さんですね♪

 

そんな成田さん演じる隼也の役どころなどをご紹介していきます。

 

隼也のキャストは成田凌!死や最後が気になる!

 

スポンサードリンク

 

まず成田凌さん演じる北村隼也の役どころですが、何とカリフォルニア在住

の祖母の啄子を頼ってアメリカに遊学するという設定。

 

ドラマで啄子がいきなりアメリカへ渡ったのも、この設定のためだった

ようです。

 

そしてアメリカでレビューやミュージカルについての見聞を広めて、

先進的なエンターテインメントを学んで帰国します。

 

帰国後は北村笑店に入社して丁稚奉公からスタート。

 

両親や風太らと衝突しながら北村笑店の跡継ぎとして成長していきます。

 

このように成長した隼也は重要な役割を担っており、恐らくはアメリカから

本場のショーやレビューを招くことが予想されます。

 

実際に戦前の吉本興業部はアメリカの「マーカスショウ」などのレビューを

持ち込んで大成功していますが、この役割を担ったのは隼也のモデルの

吉本穎右ではなく、吉本せいの実弟の林弘高です。

 

スポンサードリンク

 

吉本せいは夫の死後は、林正之助(ドラマの風太のモデル)と弘高の

2人の弟を右腕にしていますが、弘高のほうはドラマには登場しません。

 

彼は正之助とは馬が合わなかったことから、当初から東京などの首都圏を

任されて、東京吉本を創り上げた人物です。

 

正之助は「ライオン」とのあだ名があったほど気性の激しい人物でしたが、

弘高は中央大学法学部を卒業したインテリで、物腰も柔らかな人物です。

 

ドラマの隼也のようにアメリカ留学の経験はありませんが先進的な人物で、

前記のマーカスショウの招集や戦後の力道山のプロレス興行などを

成功させて名プロデューサーとして知られていました。

 

どうやら弘高の役割の一部を隼也に担わせるようです。

 

とすればかなり活躍する隼也ですが、気になるのはその死や最後

 

詳細は以下の記事に記載していますが、彼のモデルの吉本穎右は結核のため

24歳の若さで亡くなっているからです。

 

わろてんか|隼也のモデルは吉本穎右!てんと藤吉の子ども

 

さらに隼也は水上京香さん演じる加納つばきと交際することになりますが、

NHKの公式も「二人の行く手には大きな障害が待ち受けている」と

しており、このあたりは非常に気になるところです。

 

現時点では大きな障害の詳細は不明ですが、隼也がモデルのように

若くして亡くなってしまう可能性もあります。

 

このあたりは製作側しかわからないことでしょうが、

何か詳細がわかりましたら追記しておきます。

 

とは言え、成田凌さん演じる北村隼也はドラマでも大きな働きを

しそうなので楽しみですね!

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ