とと姉ちゃん|向井理の小橋鉄郎の演技の感想や賛否!下手なの?

 

朝ドラ『とと姉ちゃん』では、ヒロインの小橋常子(高畑充希)の叔父の

小橋鉄郎(向井理)が登場しました。

 

鉄郎は常子の父の竹蔵(西島秀俊)の弟にあたるわけですが、

堅実な竹蔵とは正反対のいい加減な性格です。

 

また定職にも就かずに、もうけ話を求めて日本中をフラフラするという

強烈なキャラクター。

 

今回も養鰻で一発当てようとしている様子ですね~

 

このように謎も多そうな設定の鉄郎ですが、竹蔵を失った後の小橋家にとっては

頼りになる、というよりも頼らざるを得ない存在になっていきます。

 

今後の物語の中でも重要な役割を担いそうな鉄郎だけに、なかなか注目ですね~

 

ところで気になったのが向井さんの鉄郎の演技です。

 

ネットやツイッターの視聴者の方々の印象的な感想や評価、賛否などを

まとめてみました。

 

みなさんなかなか手厳しいです!!

 

うなぎ

 

向井理の小橋鉄郎の演技の感想や賛否!下手なの?

 

スポンサードリンク

 

「ゲゲゲの向井さんが登場するということで期待しましたが、けっこう幻滅。

向井さんは寅さん系の役は合わないのかも」

 

「向井理の演技浮いてるな~今回のととは前回のあさよりもスケールダウン

するのはしょうがないが、真面目で堅実なつくりという印象。

向井のキャラクターや演技はドラマにマッチしないと思う」

 

「向井君の役は番宣の時からゲゲゲの杉浦太陽の浦木そっくりだな~

と思ってたけど、やっぱりそうでした。台詞まで浦木のまんま。がっかりです」

 

「向井理って、こんな演技下手な役者じゃないですよね?

今回の朝ドラの向井さんにはとても違和感を感じました」

 

「向井さんのキャラが彼の雰囲気に全然合っていない。

わざとらしい演技を見ていて、気の毒だし恥ずかしいです」

 

「向井理はコミカルな演技は向かないのかもしれない。

演技は下手じゃないと思うので、ミスキャストのような気もする。

今後登場場面が多いのなら、とても心配」

 

「ヒロインのいい加減な叔父さんは大泉洋の再登板でよかったんじゃね?

向井理のイメージじゃないし、役も乖離してて見てるの辛い」

 

「とと姉ちゃんの向井理は空回りしてるね~こういう役は合ってない気もするし、

ダメ男キャラは新次郎さんが上手だったから、いっそう下手に見えてしまう。

ちょっとかわいそうだな」

 

「どんなにいい加減な雰囲気を出し、フーテン感を前面に押し出そうとも、

向井理が演じている時点で誠実さと上品さが際立ってしまう。

どれだけギャップを見せてくれるのか。それも楽しみのひとつ」

 

スポンサードリンク

 

などなど、けっこう視聴者のみなさんは手厳しい意見が多いようです。

 

※追記

その後、終戦間際に再登場して以降はシリアスな演技も多くなったことから、

向井さんの演技の評価は高まっています。

ネット上も苦言が多かったことから、脚本の変更もあったかもしれません。

 

ここでは否定的な意見のみの紹介となりましたが、もちろん肯定的に捉えている

意見や感想もありました。

(ただし、内容的に一言二言が多く、説得力もなかったので省きました)

 

肯定的な意見で目立ったのは、西島秀俊さんと向井さんの兄弟キャストに

期待するものや、向井さんのダメ男ぶりに期待するものでした。

 

一方で肯定派を遥かに上回った否定派の視聴者の方々の意見は、

向井さんの演技云々よりも、そもそもキャラクターが合っていない

というものが多かったです。

 

確かにわたしも向井さんの小橋鉄郎の演技には違和感を感じてしまいましたし、

まだ役を掴みきっていないような気もしました。

 

さらには「ゲゲゲの女房」の時の向井さんの役や演技と比較して、

否定的な意見を述べている方も多かったです。

 

やはり国民的な人気を誇るNHKの朝ドラに、主要なキャストで再登場するというのは

難しいですね~

 

特に向井さんの場合は前回はヒロインと並ぶ主役級の役割だっただけに、

そのイメージや印象との比較が厳しくなされてしまうように感じます。

 

とはいえ向井さんも経験豊富な役者さんですし、

まだまだ鉄郎も登場したばかりです。

 

また最後の感想にあったように、既存の向井さんのイメージを壊すほどに

鉄郎のキャラを育ててほしいものですね。

 

向井さんと鉄郎の今後に期待しましょう!!

 

月額325円で見放題

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ