わろてんか|藤吉が再び脳卒中で倒れる!遂に死んでしまうの?

 

朝ドラ『わろてんか』では、先日に脳卒中で倒れて療養中の藤吉ですが、なんと再び

脳卒中で倒れてしまうことになります。

 

一命を取り留めて、体のマヒもそのうち回復するとの医師の診断で安心したものの、

脳卒中は再発するという最悪の展開となります。

 

遂に藤吉は死んでしまうのでしょうか?

 

 

藤吉が再び脳卒中で倒れる!遂に死んでしまうの?

 

スポンサードリンク

 

再び脳卒中で倒れてしまうという信じられない展開に見舞われる藤吉ですが、

とりあえずは今度も一命を取り留めるようです。

 

ですが、ちょっと痛々し過ぎますね…二度にわたって脳卒中に見舞われるなんて…

 

また後遺症やマヒについては不明ですが、やはり何らかの障害が残る可能性は高いようです。

 

てんの付ききりの看病で一命を取り留めますが、藤吉は家に帰りたいと訴える模様で、そ

の後は非常に心配な流れになります。

 

ただし彼が再び病床に伏せったことで、風太が発奮して「新しい漫才」を完成させることになります。

 

この「新しい漫才」とはしゃべくり漫才のはずですから、キースとアサリにこれをやらせる

ことになりそうです。

 

彼らのモデルとなっている横山エンタツと花菱アチャコのコンビも、しゃべくり漫才で

大ブレイクを果たして一世を風靡しています。

 

ドラマでもキースとアサリのコンビが大ブレイクする可能性は高いはずなので、

このあたりには期待が高まります。

 

また藤吉は見舞いに訪れたリリコにも、芸人に戻ることを持ち掛けるようです。

 

現在は活動写真の女優をやっている彼女ですが、NHKの公式発表では松尾諭さん演じる

川上四郎と漫才コンビを組むことになります。

 

どのような流れでリリコが漫才コンビを組むのかは不明でしたが、そこには病床の藤吉の希望も

あったのですね。

 

リリコと四郎のコンビのモデルも、戦前の吉本興業部の大スターだったミスワカナと玉松一郎

ですから、彼らも大ブレイクを果たすことが濃厚なので期待が高まります。

 

スポンサードリンク

 

このように藤吉が再び脳卒中で倒れたことにより、周囲が病床の彼のために発奮して、

新たな道が開けるようです。

 

ただしこの流れですと、藤吉の身が心配ですね…

 

すぐには死んだりしないものの、さほど長くないような気もしてなりません。

 

※追記

その後に藤吉はこれまでの人生を振り返っててんに感謝するシーンなどがあることが判明。

もはや藤吉のドラマからの退場は確定的になりました。

 

またやはり二度にわたって脳卒中で倒れるという展開は、想像するだけでも痛々しいもので、

制作側がこのような流れにしたのは甚だ疑問も残るところです。

 

いずれにしても度重なる病魔に襲われる藤吉ですが、何とかこの危機を切り抜けてほしいところです。

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ