わろてんか|風太とおときが遂に結婚!子供までできる!

 

朝ドラ『わろてんか』では、遂に風太とおときが結婚することになります。

 

ふたりの相思相愛は明らかでしたが、なぜかなかなか結ばれない展開で視聴者をヤキモキさせて

いました。

 

そんなふたりでしたが、ようやく結婚となります♪

 

 

風太とおときが遂に結婚!子供までできる!

 

スポンサードリンク

 

風太とおときが結婚するのは、第16週の末(1/20)です。

 

団吾のラジオ出演を阻止しようとした風太ですが、逆に出し抜かれてしまいます。

 

彼は裏をかかれたショックで呆然となりますが、おときが励まします。

 

そんな最中に風太は彼女にプロポーズするようです。

 

どうやら風太のプロポーズは意外な形でなされるようですね~

 

まぁ~このあたりは彼らしいと言えそうですが…

 

さらに翌週には展開が進んで、既におときは妊娠しており、風太は生まれてくる子供の

名付け親を藤吉に頼むことになります。

 

恐らくは藤吉は名付け親を引き受けることになりますが、風太とおときの子供の誕生は楽しみですね♪

 

ところで風太のモデルとなっているのは、吉本せいの弟の林正之助です。

 

他の記事で紹介しましたが、正之助の子供は娘のマサのみです。

 

彼女は後に猿丸裕章と結婚し、裕章は入り婿になります(林裕章)。

 

そして昭和46年(1971年)に吉本興業に入社し、取締役制作部長や専務などの要職を歴任し、

平成11年(1999年)には吉本興業の8代目の社長となります。

 

このあたりの史実に鑑みれば、風太とおときの子供は娘で、後に旦那が北村笑店入りも

しそうですが、時間的にそこまでドラマで描かれることはなさそうです。

 

また戦後には吉本興業の実権は完全に林家に移るのですが、その意味でも正之助の娘は

大きな役割を果たします。

 

そんなドラマには描かれなさそうなバックグラウンドを持つ風太とおときの子供ですが、

どのように育つかも含めて楽しみですね。

 

風太の無粋とも思われるプロポーズも含めて、このあたりの展開には注目です!

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ