わろてんか|北村有起哉の団真(だんしん)の演技が上手いと絶賛!

 

朝ドラ『わろてんか』では、団吾や団真、お夕らの登場によって

俄然ドラマも盛り上がってきました。

 

しばらくは彼らの三角関係や団吾の北村笑店専属などを巡って

人間ドラマが繰り広げられそうで楽しみです。

 

そんな中、このところ目立ってきたのが団真を演じる北村有起哉さんの

演技への絶賛の声です。

 

周知のとおり団真は藤吉以上のダメ男で、挙句の果てにはここまで献身的に

支えてきたお夕にまで手を挙げる始末です。

 

しかし北村さんの好演もあって、むしろ視聴者は好意的に捉えているようです。

 

インターネットやツイッターでの北村さんの演技の評価をまとめてみました。

 

 

北村有起哉の団真(だんしん)の演技が上手いと絶賛!

 

スポンサードリンク

 

北村有起哉さんの演技が絶妙で引き込まれる! 中村ゆりさんとの月の井団眞夫婦が最早メイン! 藤吉とてんはなんど同じ衝突を繰り返すんだ!ってちょっと飽きてたところだったから、見るの楽しみになってきた!」

 

「客前での醜態、女房に慰められる情けなさ、激励に八つ当たりして初の暴力…ついには「団吾のとこにでも行ったらええ」 最低の男描写なのに色気と魅力たっぷり。北村有起哉さんの凄みを堪能したよ」

 

北村有起哉さんの『崇徳院』。この気の抜きようといい、フワフワっとした語り口といい、「出来るのに場末のどさ回りで藝が鈍った」という感じの出し方上手いよなあ。下手ではないけど、かといって面白さがない感じ。流石の演技」

 

「団真は最低のダメ男なんだけれど、藤吉と違って愛されるクズ。役者の演技もいいから、ついつい応援したくなる。団真の復活が楽しみだし、単調だったドラマの色も変った」

 

「北村有起哉と波岡一喜、中村ゆりの登場でわろてんかは完全に別のドラマになった!鈴木京香がいなくなって脱落寸前だったので絶妙のタイミングで登場。中でも北村さんの演技が群を抜いて素晴らしいw」

 

「観ていてしんどいんだけど北村有起哉さんの演技は引き込まれた。自分が不甲斐なくて情けなくて恥ずかしくて爆発しそうで でも一旦はグッと堪えて。今までなら元気付けてくれたであろうお夕さんの「大丈夫」に思わず切れてしまう所も。役者さんて凄いなと久々に思うなど」

 

「北村有起哉はやっぱり上手いなぁ。 落語を全部上手くやるより、途中から気もそぞろでって演技は本当に難しいと思う。ちかえもんの時の義太夫も良かったもんなぁ。この先ずっと出してほしい」

 

スポンサードリンク

 

「久しぶりにわろてんか見たら北村有起哉出てるぅ! 落語してるぅ!自分のダメ人間を女のせいにした挙げ句DV! 主役夫妻の17倍くらい芝居に凄みがあるからそこだけ違うドラマみたいだ‥ テロリストも井伊直政もダメ人間の落語家も全部素晴らしい。好き」

 

北村有起哉さん。 今までは声と線の細さのギャップが気になって 何かがうまく生かされていない感じで 気にはなるけど好きではなかった… 今回の団真、団吾、お夕の3役は、 キャスティングと各々の個性、力量の 相乗効果が素晴らしい 祝 良いNHK大阪復活!」

 

「わろてんかの北村有起哉。うわぁ~いい芝居するなぁ!!落語中「のってきた」のがわかってこの人の才能をもっと見たいと思ったし、直後の人間として弱さ、悔しさ、ダメっぷり、なんて説得力!!藤吉のダメ夫ぶりが軽く見える。 芝居の良さって脚本ひどさを補うよなぁ。エンケン然り、一生然り

 

「北村有起哉のダメ男の演技最高!藤吉役でもよかったんじゃない?」

 

などなど、北村有起哉さんの団真の演技には多くの視聴者の方々が絶賛しています。

 

やはり北村さんや波岡さん、中村さんの三名の新キャストの登場で、

ドラマが変わったという意見が多いですね~

 

中でも団真は人間的にも弱く、葛藤も抱えた人物なので演じるのが難しい

ところ、北村さんの見事な演技で視聴者からも高評価を得ていますね♪

 

さらには天才落語家の団吾よりも落語を演じるシーンが多い団真ですが、

このあたりも好演していますね。

 

他の記事でもご紹介しましたが、落ちるところまで落ちた団真は

落語家としての復活をかけて、十八番の崇徳院を演じます。

 

このあたりを北村さんはどう演じるのでしょうか?

 

楽しみですね♪

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ