とと姉ちゃん|星野に衝撃の事実!やはり常子との再婚はなかった!

 

朝ドラ『とと姉ちゃん』では、「あなたの暮し」とアカバネ電器製造の

壮絶な戦いを経てドラマはクライマックスへと突入していきます。

 

そんな中、とても気になるのが再登場した星野武蔵常子との関係です。

 

一時は過去の人で忘れられかけていた星野でしたが、15年の時を経て

まさかの再登場。

 

しかもふたりの子供までいたから驚きです。

 

にも関わらずふたりの恋心にも再び火が灯るようで、第22週のタイトルも

常子、星野に夢を語る」という意味深なもの。

 

NHKもこのあたりを煽るので、視聴者としてもどうしても目がそっちに

行ってしまいますね♪

 

そんなふたりの関係ですが、衝撃の事実が判明しました!

 

やはりこのふたりは永遠に結ばれない仲のようです。

SL

 

星野に衝撃の事実! やはり常子との再婚はなかった!

 

スポンサードリンク

 

結論から申しますと、星野武蔵に関する衝撃の事実とは転勤です!

 

実は彼は兼ねてから岐阜の実家に戻るために、常子と再会する2年前に

転勤の申し出をしていたようです。

 

それがこのタイミングで受理されて、彼は岐阜へと転勤になってしまいます。

 

突然の再登場も驚きましたが、またしても星野は仕事の都合で遠方に赴くことになり、

常子とは離れ離れになってしまうようです。

 

当然彼も転勤を受け入れるかどうか悩むことになりますが、同じようなタイミングで

息子の大樹が足のヤケドの跡が原因で同級生からイジメを受けることになります。

 

スポンサードリンク

 

NHKの公式発表では転勤の内示を受けたことまでが明らかになっており、

実際に彼がそれを受けて転勤するかは不明となっています。

 

しかしこのタイミングで息子のイジメ問題が持ち上がるというのは、

それを後押しするためのものでしょう。

 

常子への想いはやぶさかではありませんが、息子のためには

環境を変えるのがベストと考えて転勤を受け入れる流れが最有力です。

 

実際にその後は星野一家の登場もなくなるようですから(ラストのほうでは不明ですが)、

やはりこの転勤によってふたりの恋が清算されると考えるのが筋のようです。

 

他の記事でも紹介しましたが、ドラマではリアルの大橋家の三女芳子が

モデルとなっている美子が掟破りの結婚に踏み切ります。

 

が、大橋鎭子がモデルの常子の結婚は、さすがにないようですね~

 

ですがふたりの恋は再燃しますし、大樹や青葉も常子に懐きますから、

視聴者はこのふたりの関係に大きく振り回されることになりそうです。

 

しかも伏線もほとんどなく突然再登場し、再び唐突に去っていくという

今回の朝ドラの展開には重ね重ね驚かされるばかりですね~

もはや苦笑するほかはないのでしょうか?

 

もし何か変更点などがわかればその都度追記しておきますが、

どうやらふたりの恋の結末はこのような結果に終わるようです。

 

スロギー最安値激安はコチラ

 

スポンサードリンク

 

7 Responses to “とと姉ちゃん|星野に衝撃の事実!やはり常子との再婚はなかった!”

  1. ホット姉 より:

    結婚は無いにしても事実婚の関係でいるのかと思いました。
    再会の二年前に岐阜の転勤を希望していて(え?)、先週は星野が人生を歩むために常子を必要だと告白し抱擁シーン。岐阜に行くことを希望していて、何で常子に「好きだ」と言ったの?星野さんひどい男になるよ。青葉ちゃんが常子にとてもなついているだけに可哀想、青葉ちゃんの成長が楽しみだったのに。転勤は今週のお話しですか?視聴者振り回しすぎですよ。

    • rekidora より:

      ホット姉様

      コメントありがとうございます!
      星野の転勤は今週の水曜日か木曜日あたりかと思われます。

      しかもおっしゃるとおり散々持ち上げておいて、
      後から突然ハシゴを外すような展開になりそうです。

      ただし、描き方によってはそれなりにまとまるでしょうし、
      視聴者を納得させるためにも、どのようにまとめるかが注目されますw

      • ホット姉 より:

        返信ありがとうございました。久しぶりに歴ドラ拝見し驚きました。岐阜の転勤を希望していた頃は、奥さんが亡くなり故郷の岐阜に帰りたかったのかな。まさか常子と再会するとは、あの頃は思わなかったんでしょうね。
        一度目の別れは、周りにも内緒にしてた事もあり完全な決別だったけど、今回の別れはどういう感じになるのでしょうね。大樹くん青葉ちゃんとの別れでもあるのですね。

        • rekidora より:

          ホット姉様

          当サイトを拝読いただきましてありがとうございますw

          そうなんですよ~星野が音信不通になってこのような形で再会するなんて、
          誰も予想できませんし、驚きですよね~

          星野とは一度別れを経験しているので耐性はありそうですが、
          ご指摘の大樹と青葉との別れは視聴者としても辛いところになりそうですね。

          わたしもこのあたりの覚悟をもって視聴するつもりです♪

  2. 通りがかり より:

    せめてドラマの中だけでも幸福になって欲しい。
    星野が常子の出版社に移るとかはダメ?息子は引っ越しして転校させるとか。

    • rekidora より:

      通りすがり様

      コメントありがとうございました!

      いや~お気持ちは痛いほどわかります!
      百歩譲って、常子と星野が正式に結ばれなくとも事実婚の状態で、
      子どもたちを見守るという流れでもいいですよね?

      わたしも非常に残念です…

      • ホット姉 より:

        通りすがりさんの気持ちわかります。ひいき目で見なくてもおかしな展開ですね。花山さんも二人の関係に勘付き、常子に自分の人生に後悔のないようにとアドバイスしてましたね。だけど、常子ってあんなに堅物だとは思わなかったわ。雑誌作りに人生かけると言っておきながら、恋愛にうつつを抜かしていいのかって?
        自分が幸せになること自体に罪悪感があるのでしょうか??

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ