まんぷく|レオナルド役のハリー杉山は誰?モデルや役どころ!

 

 朝ドラ『まんぷく』には、アメリカ人のレオナルド役でハリー杉山さんが登場します。

 

ハリーさんは主にタレントとして活動しており、情報番組の「ノンストップ!」などに出演していましたが、この方実家や学歴が凄かったのです!

 

レオナルドの役どころやモデルと併せてご紹介いたします。

 




 

レオナルド役のハリー杉山は誰?モデルや役どころ!

 

スポンサードリンク



 

ハリー杉山

 

 

1985120日生(34歳)

身長184

血液型O

 

ハリー杉山さんは父親がイギリス人、母親が日本人のハーフ。

 

父方の先祖はなんとイングランド王のエドワード1世という家柄です。

 

東京都出身ですが11歳の時にイギリスに渡って、高校はイギリス最古の全寮制高校のウィンチェスターカレッジに通学。

 

この高校は名門パブリックスクールとして知られ、非常に授業料も高く、5年制の場合はなんと授業料は総額で3,500万円もかかるそうです。

 

在学中はライバル校のイートンカレッジに在籍していたヘンリー王子とサッカーやクリケットで対戦したこともあるそうです。

 

ハリーさんはまさにイギリスの上流階級の子息らと学生時代を過ごしたのですが、高校卒業後はイギリスの名門国立大学のロンドン大学に進学しています。

 

この大学は世界大学ランキングのTOP10の常連ですが、ハリーさんの実家のストークス家では最難関大学のオックスフォード大学やケンブリッジ大学に進学するのが常で、200年もの歴史でこの2校以外の大学に通学したのはハリーさんがはじめてといいますから驚きですね~

 

大学卒業後は中国の北京師範大学への1年間の留学を経て日本に帰国。

 

その後は本格的にタレント活動をはじめて、数々の情報番組に出演しています。

 

また2017年からは俳優としても活動しており、「女の勲章」や「貴族探偵」といったテレビドラマに出演しています。

 

 

ハリー杉山さんは誰? という方に英語講座の動画がありましたのでご紹介します。

 

 

まぁ~言うまでもないことですが、長らくイギリスで学んだ人物なので流暢な英語を話しますね~

 

そんなハリーさんがドラマで演じるのは、アメリカ人のヒッピーのレオナルドという人物です。

 

大阪万博の見学のために来日しており、万博の会場で立花家の長女の幸(小川紗良)と親しくなります。

 

そして紗良はレオナルドに好意を持つことになるのですが、それが萬平や鈴ら立花家の人々の知るところとなって、大きな騒動となります。

 

しかし他の記事でもご紹介しましたが、レオナルドは恋人とともに来日しており、幸の淡い恋は破れてしまうことになります。

 

また幸のモデルの安藤明美の周囲にはレオナルドのような人物が登場した記録などはなく、レオナルドのモデルは実在せずに、エピソードもすべてドラマオリジナルです。

 

まんぷくヌードルの開発に並行して幸とレオナルドのエピソードが描かれるようですが、このあたりはドラマを盛り上げるためのフィクションとなります。

 

とは言え、2人の仲は立花家はもちろん香田家も巻き込んだ騒動に発展しますから、大いに見どころもありそうですね~

 

超インテリタレントであるハリー杉山さんのレオナルドの演技にも注目ですね♪

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク



 




 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ