まんぷく|安藤サクラの演技の評価!福子の喋り方話し方にイライラ?

 

朝ドラ『まんぷく』では、ヒロインの福子を演じるのは安藤サクラさん。

 

現在32歳で子持ちのため、朝ドラ史上初の「子持ちヒロイン」として話題になりました。

 

安藤さんが演じる今井福子は天然ボケぶりが際立っていたり、母親の鈴とともにちょっと騒がしかったりと、従来のNHKの朝ドラのヒロイン像とはかけ離れたユニークなキャラクターです。

 

そんな安藤さんの福子の演技は視聴者にどのような評価を受けているのでしょうか?

 

インターネットやツイッターでの安藤さんの演技についての印象的な感想や意見をまとめてみました。

 

 

安藤サクラの演技の評価!福子の喋り方話し方にイライラ?

 

スポンサードリンク



 

【否定派の意見や感想】

 

「安藤サクラの福子はテンション高すぎじゃない?演技派女優だけど無理やり子供っぽく演技したりして、キャラが好きになれません」

 

「今度の朝ドラは今の所、イライラ要素しかない。安藤サクラ嫌いじゃないけど、母と二人で声とテンションが耳障りよねぇ?と一致。前回の大阪制作わろてんかもそんなで挫折した…面白くなるかなー?」

 

「福子キャピキャピし過ぎ…シリアスな演技が似合う女優なのに…」

 

「朝ドラ『まんぷく』毎日観てたら気になっちゃって観続けてるんだけど、やっぱり福子(安藤サクラ)の声と喋り方好きになれへんわぁ~萬平さんのあのなんとも言えない嬉しそうな笑顔には癒されてます♪」

 

「今回の朝ドラのヒロインの話し方やキャラクターは好きになれない。やっぱ30過ぎにはヒロイン無理じゃね?まぁ~実質的には主人公は長谷川博己のほうだと思うし、脇役だと思って見れば気にならないか」

 

「安藤サクラさんは好きな女優だが、今回の朝ドラのヒロインの演技には激しく違和感を覚える」

 

【肯定派の意見や感想】

 

「キャラクターにイライラさせられている人は安藤サクラに負けていることを気づいてないんだろうな。これだけ濃いキャラだと終わった時のまんぷくロスはかなりのものになるだろうな」

 

「朝ドラのまんぷくを見ているとなんだかこちらまでニコニコしてくる。安藤サクラさんの演技が可愛らしいわ~」

 

「「まんぷく」こんなにも平和で愛らしい安藤サクラと長谷川博己がかつてあっただろうか。朝の憂鬱を払う福子と萬平の清浄な空気と微笑ましさ。ふたりの人となり、出会うきっかけと恋に落ちる過程、周囲の人間関係まで、役者の高い演技力と無駄のない描写で見せ切った見事な第1週。幸せだった」

 

「安藤サクラさんの演技力がすごい。がんばってる20くらいの女の子しか見えないし、とてもかわいい。いち視聴者のわたしも萬平さんのように福子ちゃんに恋してしまいました」

 

スポンサードリンク



 

「最初は永野芽郁との比較やハイテンションもあってついていけなかったけど、見慣れてきたら落ち着いた。やっぱり安藤さんは演技がうまい!食べながらしゃべる演技も最高」

 

「安藤サクラさんは演技もうまいと思うけど、全ての表情や所作に魅力のある女優さんだと思う。次、どんな表情をするか気になって釘づけになってしまう」

 

「安藤サクラ見たさに、何十年かぶりに朝ドラ見てますが、まんまと福子の可愛さに惚れてくー。ナレのシンプルさや、演技で伝える感じが高評価なんやね」

 

「今まで安藤サクラさんの演技見たことなかったけど、なんて魅力的な役者さんなんだろう。OPの笑顔からふと真顔になるシーンでいつもぞくぞくする。表情の見せ方が素敵」

 

「安藤サクラちゃん、食べながらしゃべる演技も下品にならない。上手いなあ」

 

「ヒロインはベテランだけあって、朝ドラ特有の固さも見られないし最初からキャラが立ってるのもいい。さすが安藤サクラ」

 

などなど…安藤サクラさんの福子の演技につきましては批判的な意見もあるものの、概ね視聴者の評価は好評でした。

 

年齢的にもこれまでのヒロインと比較されてかなり不利な要素がある安藤さんですが、これを見事に演技力ではね返している感もありますよね~

 

また典型的なNHKの朝ドラのヒロインと比べると、福子のキャラはかなりの「変化球」と思われますが、こちらも演じきれています。

 

上の感想にもありましたが、ドラマが終わった際には「まんぷくロス」になるかもしれませんね♪

 

今後は様々なエピソードや大きな出来事もあるので、その時の安藤さんの福子の演技にも注目ですね。

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク



 

2 Responses to “まんぷく|安藤サクラの演技の評価!福子の喋り方話し方にイライラ?”

  1. もっくる より:

    最近美女続きだったNHKの
    朝の連ドラなのに
    なぜこの人が主演?
    わからない…
    この後に芦田愛菜さんとかが主演で来てくれればいいのに…
    いいフリにはなるのかもorz

    • rekidora より:

      もっくる様

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      いや~安藤さんが朝ドラのヒロインに決定した際には、もっくる様だけではなく多くの方々が驚いたはずですw

      ただし、ノベライズ(脚本を書籍化したもの)を読んだところ、どうもいつもの朝ドラとは趣向が異なっており、

      個人的には安藤サクラさんが主役というよりも、長谷川博己さんのほうが実質的に主演のように感じました。

      ドラマでの演出はどのようになるかはわかりませんが、このあたりは製作側も配慮しているように思えます。

      ドラマではどのように描かれるか楽しみですね♪

      ご拝読及びコメントは感謝いたします!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ