まんぷく|世良勝夫(桐谷健太)のモデルや役どころ!

 

朝ドラ『まんぷく』では、人気俳優の桐谷健太さんが世良勝夫役で登場します。

 

これまで数多くの話題の連続ドラマに出演してきた桐谷さんですが、NHKの朝ドラには初出演。

 

そんな桐谷さんが演じる世良勝夫のモデルや役どころをご紹介していきます。

 

 

世良勝夫(桐谷健太)のモデルや役どころ!

 

スポンサードリンク



 

桐谷健太さん演じる世良勝夫ですが、結論から申し上げますとモデルとなった人物はいないようです。

 

萬平(長谷川博己)のモデルの安藤百福の複数の資料を調べましたが、世良に該当する人物は見当たりません。

 

そのため彼はドラマオリジナルの登場人物です。

 

そんな世良ですが、ドラマにおいては長きにわたって重要な役割を果たします。

 

まず世良の設定は個人事業主で上昇志向が強い人物。

 

もともとは幻灯機を作る技術者でしたが、萬平に影響されて作り手から売り手に転向して実業家の道を進みます。

 

基本的には損得勘定で行動し、萬平を「親友」と呼ぶこともあれば、得にならないとわかるとあっさり見捨てたりします。

 

かなり要領のいいキャラクターとして描かれる世良ですが、どうやら物語の終盤まで萬平や福子とは「付かず離れず」の関係となるようです。

 

また損得勘定で行動するドライな性格ですが、時として萬平がピンチに陥ると大きな手助けとなる可能性もあります(逆に萬平の足を引っ張ることもありそうですが…)。

 

ビジネス面でもよきライバルになりそうですね♪

 

人気俳優の桐谷さんをキャスティングしていることからは、決して世良は悪人などではないはずです。

 

役どころを見てもドラマを盛り上げるために登場するキャラクターのようですし、モデルもいないことからかなり大胆な行動にも出ることができるはずです。

 

世良勝夫のドラマでの活躍ぶりを大いに期待しましょう!

 

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

 

スポンサードリンク



 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ